幸せと不幸せは背中合わせ

というテーマをレッスンで伺いました。

まだ、はちわん88の腹に落ちていない、未消化のお話なのですが、
とても大事な事だと思いますので、
レッスンの際必死でメモした事を書いておきたいと思います。

例えば、結婚している事を幸せとするならば、他の人と恋愛出来ないという不幸せがあります。

以下、メモを写します。

幸せと不幸せは背中合わせ。
幸せはあっという間に崩れる。
だから、今、この瞬間を頑張る。

幸せを決めているのは自分だ。
今、自分の環境を精一杯生きる。

今の日本は平和。
お茶碗が持てる幸せ。
ご飯が食べれる幸せ。
一日に何万も幸せと思って生きる。

何をしても幸せ。何をしても不幸せ。
自分で幸せと思えば幸せ。不幸せと思えば不幸せ。
小さなな幸せを見つけるのが上手になる。

密度濃く生きる。
したい事をする。
会いたい人に会う。

素敵な詩のようになりました。
はちわん88はまだ、小さな幸せを見つけるのが上手ではありませんが、近い将来、小さな幸せを見つけるのが上手になりたいと思います。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。