はてなブログに移行したわけ

さて、1ヶ月ほど楽天ブログで記事を書いていました。

なぜはてなブログに移したかというと、ズバリ収益を期待したからであります。

はてなブログの場合、Proという有料版にすると、グーグルアドセンスという広告を自分のブログに貼ることが出来、pvが増えれば増えるだけ収入が増えるようです。

はてなブログProにすると一ヶ月千円ほどの料金がかかります。

という事は一ヶ月千円以上の収益があれば、それが収入として入ってくる事になります。

 

はちわん88が参考にさせてもらったブログがあるのですが、そのブログには、

  • 毎日更新する事
  • 自分の得意な事を記事にすること
  • 一記事2000文字程度書くこと

とありました。上記の3点を守っていると月10万円の収入になりますと書いてありました。

 

はちわん88は現在無職です。障害年金を受給していますが、3年おき位に審査があり受給停止になる可能性もあります。受給停止になるかもしれない年金をアテに生活するというのは、精神衛生上よくありません。

そして無職というのも精神衛生上よくありません。

そこで考えたのがブログです。愚直にブログを毎日更新し続ければ月10万円の収入になるのなら、やってやろうじゃないか!

そう考えて、はてなブログを作ってみました。

でも、ブログを毎日更新するというのは想像以上に大変です。2000文字というのもかなり大変です。

出来ないことを探していてもしょうがない。結局、自分の出来る事をコツコツしていくしかしょうがないなという思いに至りました。

現在はちわん88がしている勉強としては、本を読むこと、YouTubeを見て勉強する事です。アウトプットとしてブログを書いていますが、優先順位としては読書、YouTubeの方が高いです。

将来的にコミュニケーションについて、自分でアウトプット出来るようになれば、当ブログや、YouTubeなどに動画を上げれるようになればいいなあと漠然と思っています。

勿論、今まで楽天ブログに上げてきたように日々の気づきや勉強してきたコミュニケーションについては随時このブログで上げていきたいと思います。

また、コミュニケーションの事だけでなく、精神障害者としての問題(年金や手帳、自立支援医療など)も書いていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。