笛吹けども踊らず

さて、一昨日はちわん88はコミュニケーションのレッスンに行って来ました。

 

コミュニケーションのレッスンとは?と思われる方も多いと思いますが、はちわん88の場合コミュニケーションに不安があるので、人とより楽に関われる方法や日々の生活を前向きに生きるための知恵などを教わりに行っています。

 

具体的には腹式呼吸や発声練習、朗読などのテクニックや心を強くするための考え方などを教わっています。

 

ここ数回ははちわん88の抱える悩みを聞いていただくという完全な「カウンセリング」をして貰っています。

 

その中で最近繰り返し言われる事が

「一日一行でもいいからブログを書かれてみては?」

アドラー心理学は良いですよ。」

というものです。

 

先生は熱心に指導してくれるのですが、肝心のはちわん88がやる気になって一日一行でもブログを書くとかアドラー心理学の本を読むとかしないと、いくらレッスンに通っても意味がないのです。

 

はちわん88が気づき、行動を起こさない限りいくら先生が頑張ってもはちわん88の問題は前進しないのです。

 

そういう訳で昨日からブログを新たな気持ちで始めました。

アドラー心理学の本も買って少しずつ読んでいます。

 

でないと一生懸命アドバイスしてくれる先生に申し訳ないような気がしてきましたので。

 

今日はここまでです。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。